未入荷の速?報

入荷したものはここで随時ご案内していますが、
このあたりで、まだ届いてません、という未入荷の商品をお知らせしておきます。

(クリップボードには載ってないけど、ホントはもう届いてて、
忙しくてまだ載せてないだけなんじゃないの?)
と先読みされてご来店されるお客様もいて、
そんな方々を落胆させるのも申し訳ないので…。

3月中に入荷しないことが確実になってしまった商品、以下のようなものがあります。

※フィル・メランジェ…定番扱いの半袖Tシャツ、各種各色。
昨年からのリピート定番、半袖カノコポロ各色。
4月上旬到着予定です。

※インコテックス…メンズの綿麻ピケパンツ。ベージュとカーキ。
イタリアを出たという情報がまだ入りません。ホント、当方もほとほと困ってます。
万一4月10日までに届かないようなら、キャンセルになる可能性もあります。

※ラコステ…BDシャツタイプの半袖や、後染め厚手カノコの半袖ポロが
4月の初めの入荷予定です。レディスのワンピースなんかも入るはずです。

※ソックスいろいろ…ハリソンなどから届くはずの、綿のソックスの上がりが遅れています。

それぞれ、ともかく入荷次第ここで速報します。お待ち下さい。


入荷速報。マクロスティのベルト

英スコットランドはグラスゴーの革屋さん、マクロスティMcRostieからベルトの到着です。
Mcrostie4
ココんチお得意の、ワックスのしっかり効いたブライドルレザーの一枚モノで、
二連のバックルピン、10列もあるベルト穴、が特徴的です。

こんなディテールですので、当然ドレス向きではなく、カジュアル用途になるでしょう。

穴数が10個もあるので、ウェストサイズの出入りが激しい人、
これからうんとダイエットするぞ、と意気込んでいる人、
こんな人には打ってつけ?でしょう。
黒と茶の2色、\14,700。


入荷速報。オーダーニット、別注ベストが出来上がりました。

2月から実施していますイベント「春のセーターを急いで作ろう!」
で、店からのオリジナル別注品として注文していた衿付きのベストが仕上がりました。
Utosrcvest11 Utosrcvest12
Utosrcvest21 Utosrcvest22
素材はコットン85%カシミア15%で、\26,460です。
まず取っ掛かりとして、私自身が欲しかった色、というわがままから、
オートミール(ベージュ)とサックスブルー、の2枚を作りましたが、
ご希望によって12色の中から好きな色で作れます。ラインの色もお好みでどうぞ。

ニットをこうやって別注したのは初めてで、一枚ずつ作れるこのシステムでなければできなかったことです。
頼むときはかなりおっかなびっくりだったのですが、仕上がりを見て結構自己満足しています。


入荷速報。ジェイミーソンから春のフェアアイル・ベストです(メンズ)

英シェットランド島でフェアアイル・セーターを専業にしているジェイミーソンJameison。
日本ではジャミーソンと呼ばれることが多いのですが、現地の発音だとジェイミーソンの方が近いので、当店ではそう呼んでいます。
09ssjamieson
届いたのはリネン&コットンのベストです。
ここの場合キャンセル率がかなり高いので、ホントに届くのか懐疑的だったのですが、
4柄注文していたうち2柄だけが入りました。
入荷率5割はココにしてはいい方かもしれません。
麻56%綿44%、\23,940。


入荷速報。ホワイトハウス・コックスのメッシュベルト

ホワイトハウス・コックスが、一介の馬具屋さんから英国発の著名レザーグッズ・ブランドに昇華していった、
そのそもそもの契機が、このメッシュベルトなのです、
というのはもうすでによく知られた話。
確かにこの9分割された革をどうやって編み始めるのだろう、と考えると、そのスキルにはきっと舌を巻いてしまうことでしょう。
09sswhcmeshbelt
そんな「出世作」とも言えるメッシュベルトに、限定生産の新色が加わりました。
グリーンとネイビーが初登場です。従来からの定番色、ブラックとハバナも、同時に入荷しました。

元来はメンズですが、近頃は女性にも売れています。\18,900。