こちらも期間折り返し再掲します。イベント「亜麻fes.」開催します。いろんなアイテムを亜麻(リネン)でくくって特集。6/30(日)まで。ジャケット、シャツ、ハンカチ、ソックス、ネクタイ、スカーフ、帽子、ニット、カットソーなど

こちらも期間折り返しですので、再掲します。
ハンカチは色を増やしました。

——————————————————-
倶樂部余話【296】を受けて、「亜麻fes.」を開催します。

期間は6月15日(土)から6月30日(日)の、土日3回を含む半月間です。

「亜麻(リネン)」は、人類最古の織物と言われ、エジプトのミイラを包んだ布もリネンでした。
使うごとに味わいを増すリネンのナチュラルな清涼感をご堪能下さい。

こんな「亜麻」ちゃんたちを集めました。

続きを読む →


期間折り返しにつき再掲します。 イベントのお知らせ。シャツを作ろう!「冷やしシャツ、始めました」を開催します。夏向きの機能性素材オーダーシャツ約70柄を20%offにて(男女とも) 6/30(日)まで。

期間折り返しにつき、再掲します。

——————————————-
「冷やしシャツ」、

普通のシャツ生地ではなくひと味違いを付けた高機能素材、
ほとんどが夏の暑さに対応しているものなので、
これをまとめて「冷やしシャツ」と呼んでしまっていますが、
その「冷やしシャツ」の強化販売キャンペーンを今年も実施します。

期間は6月15日(土)から6月30日(日)、
対象品番を20%offの価格でオーダーを承ります。

どんな生地なのか、以下、簡単にご紹介します。

続きを読む →


イベントのお知らせ。「亜麻fes.」開催します。いろんなアイテムを亜麻(リネン)でくくって特集します。6/15(土)~6/30(日)。ジャケット、シャツ、ハンカチ、ソックス、ネクタイ、スカーフ、帽子、ニット、カットソー、などなど。

倶樂部余話【296】を受けて、「亜麻fes.」を開催します。

期間は6月15日(土)から6月30日(日)の、土日3回を含む半月間です。

「亜麻(リネン)」は、人類最古の織物と言われ、エジプトのミイラを包んだ布もリネンでした。
使うごとに味わいを増すリネンのナチュラルな清涼感をご堪能下さい。

こんな「亜麻」ちゃんたちを集めました。

☆ スーツ、ジャケット生地…英国ハリソンズのガチガチのアイリッシュリネン生地。
13sslinenjacket1
味わいが出るまで2年は我慢しなければいけない、といわれるハードなリネン生地です。
ジャケット価格54,600円~。

13sslinenjacket2
手頃なところでは、葛利毛織のションヘル織機で織った
リネンミックスのジャケット生地を並べます。ジャケット価格48,300円~。

☆オーダーシャツ…亜麻モノだけ20%offで承ります。
13ssshirtlinen1 13ssshirtlinen2
リネン100%が46柄、リネンブレンドで43柄、定価13,650円~19,950円(レディスは+1,050円)。
オーダーシャツの企画でもリネン特集は滅多にない機会なので、
このタイミングで上質なリネンのシャツを一枚作っておかれることを強く推奨します。

☆ハンカチ…「ハンカチはリネンに限る」が当店の方針。
13sslinenhandkerchief
1,050円から5,250円まで、白無地から色物柄物まで、幅広く揃えました。

☆タイ…タイの季節感を、色柄でなく素材感で引き出すのが、近頃の傾向です。
13sslinentie_2
イタリア製リネン素材の無地調のタイを集めました。8,925円~。

☆ソックス…リネンのソックス、肌触りの爽快感が好評です。1,365円。
13sslinensocks1 13sslinensocks2

☆スカーフ…スコットランドのBeggから、リネンミックスのチェック柄スカーフ。10,920円。
13sslinenscarf_2

☆布帛、カットソー、ニット
13sslinenevent1 13sslinenevent2
13sslinenevent3
バイブリーコートのリネンシャツ、
ナイジェル・ケーボンのリネン混バスクシャツ、
フィルメランジェのピュアリネンのカットソージャケット
レディスでは伊ザノーネのピュアリネン衿付きカーディガン、などなど。

素材くくりのイベントをやるのは久しぶりです。
朝ドラではないもうひとつの「あま」特集、どうぞご来店下さい。


イベントのお知らせ。シャツを作ろう!「冷やしシャツ、始めました」を開催します。夏向きの機能性素材オーダーシャツ約70柄を20%offにて(男女とも) 6/15(土)~6/30(日)

「冷やしシャツ」、

普通のシャツ生地ではなくひと味違いを付けた高機能素材、
ほとんどが夏の暑さに対応しているものなので、
これをまとめて「冷やしシャツ」と呼んでしまっていますが、
その「冷やしシャツ」の強化販売キャンペーンを今年も実施します。

期間は6月15日(土)から6月30日(日)、
対象品番を20%offの価格でオーダーを承ります。

どんな生地なのか、以下、簡単にご紹介します。

☆カノコ素材(カリビアンコットン100%)定価14,700円
13sscoolshirthoneycomb_3
ポロシャツでおなじみのカノコ素材ですが、
一般的なカノコ生地よりもかなり目が細かいサラリとした素材感です。
13色あります。

☆天竺素材(綿100%)定価13,650円
13sscoolshirtdualaction
光沢のある滑らかな綿糸「デュアルアクション」のトリコット(天竺)素材。
Tシャツ生地の超高級バージョン、といえば分かりやすいかも。7種。

☆加齢臭対処加工のカノコ(綿100%)定価13,650円
13sscoolshirtsuperanier
スーパーアリエールナイン、という処理を加えたカノコ生地。
私、サンプルの実験に強烈なモノをかがされましたが、相当に効果があります。

☆クールマックス(綿65%ポリエステル35%)定価12,600円
13sscoolshirtcoolmax
米国のインビスタ社が開発した特殊なポリエステル糸クールマックスを使用。
体から素早く外部に汗を蒸散させ、涼しくドライな着心地を保ちます。9柄。

☆アイスコットン(綿100%)定価12,600円~
13sscoolshirticecotton
スイスSPOERRY社が開発した特殊紡績糸。
綿100%なのにシャリ感冷涼感が抜群です。11柄。

☆校倉造り構造(綿100%)定価13,650円~
13sscoolshirtdualactioncool
東レとシキボーが開発したアゼック、校倉造りの構造を織布に応用したものですが、
本来ポリ混のアゼックをボイル強撚糸の綿100%で織ったのがこの素材。
麻のようなドライタッチで通気性と触感に優れています。8柄。

☆レディスは1,000円増です。
☆一部のオプションは別途有料となります。
☆納期は3週間強です。

夏には夏の「冷やしシャツ」、是非ご利用下さい。


入荷速報。「ネクタイのふくさ」に当店別注のオリジナル柄ができました。当然ながら、世界にウチだけ、です。

5月に紹介しました「ネクタイのふくさ」
記事はこちらです

発売以来「こういうの待ったたんですよ」という声多く、喜んでいるのですが、

お客様からも言われて、実は私も思っていたことが

「濃紺が欲しい」
ということ。

で、製造元の西陣織のネカドさんに相談に行きましたら、
じゃセヴィルロウ倶樂部の別注でやりましょうよ、
ということでトントンと話が進んで、オリジナル商品ができてしまいました。

桐箱入り\8.925です。

13ssfukusasrc1_2

ベースカラーはミッドナイト・ネイビー、限りなく黒に近い濃紺です。
柄の色は、慶弔どちらにも使える色として、パープルを選びました。

13ssfukusasrc2

英国的な雰囲気ですが、西陣を意識して、「菱」の柄を入れました。
またシャドーで小円柄も入れてあります。

13ssfukusasrc3

世界で当店だけ、の品が、また一つ増えました。


入荷速報。諏訪田製作所Suwadaの爪切り「ソフト」、改良されて、久々の入荷です。

諏訪田製作所の爪切り、久しぶりに仕入れました。
新潟・三条が誇る世界一の爪切りSuwadaです。

Soft L (スチールケース入り・刃先キャップ付き) \8,925

13sssuwadasoft1_2

諏訪田さんの爪切りはご存知のように何種類もあるのですが、
その中で当店が展開するのは、この「ソフト」だけです。

私はこれが一番おすすめできると思っているからで、
何しろ握りがいい。フランスの人間工学の結晶です。

どんな角度で持っても握りやすいし滑らない。
刃物ですから、間違って落としたりしたら大変なんです。

13sssuwadasoft3

で、これを続けて仕入れていこうとしましたら、
三代目社長の小林さんから
「スプリングの部分を改良したいので、しばらく待ってください。」
と言われまして、ずいぶんと待っていたのです。

春先、ようやく改良タイプができたと思ったら、
今度はスチールのケースが出来上がらなくて、と、また待つことしばし、

そして、ようやくに新型ソフトの登場となったわけであります。
13sssuwadasoft4

常時使える刃先キャップ(本革製)も付けています。

13sssuwadasoft2


お知らせ二つ。①今日6/1から6/10までは、分割10回払いまでの金利ゼロ・キャンペーン実施中。②本日より冬のボーナス払い受付始まりました。

今日6/1から10日間、6/10まで、

分割10回払いの金利(手数料)がゼロになる、ゼロセール・キャンペーンを実施します。

それから、ボーナス一括払いは、本日から冬のボーナス(12月払い)の支払いになります。

朗報をご案内しているのか、悪魔のささやきなのかは、
お客様しだいですが、
悪い話じゃないので、ご案内します。

どちらも、日専連カードの扱いですが、
日専連カードをお持ちでない方も、
その場で申し込み手続き(要・免許証など)をしていただければ、受付できます。


期間折り返しにつき再掲。イベントのお知らせ。シャツを作ろう!「エコノミー・サービス」を開催します。オーダーシャツ定番の150柄を7,900円~で(男女とも) 5/23(木)~6/10(月)

期間折り返しにつき、再掲載します。

————————————

お待たせしました。「シャツの作ろう!」年に一度の「エコノミー・サービス」の開催です。

一年分のシャツをまとめて作っちゃお、という方もいるほどの人気催事の到来です。

期間は、5月23日(木)から6月10日(月)までの

3回の週末を含む半月間です。

今年からイベントの内容を一新しました。

6830_3

対象品番は、通常☆(ひとつ星)の定番として展開している約130種の品番です。
ここは、例えば春秋のアシスト3000(3000円引き)のキャンペーンのときも対象外になってしまって、
普段はちょっと日陰者扱いのゾーンなのですが、
なかなかどうして、とてもベーシックな良質生地の宝庫なのです。
今回はここにスポットを当てます。

3834_3

ここの普段の価格帯は9,900円から始まって、10,500円、11,000円で、12,000円までなのですが、
今回はこれを特別に一律2,000円のOFFで、
7,900円、8,500円、9,000円で、上限10,000円まで、と
より心の動く価格に設定しました。

6840_2

ちなみに昨年までの企画内容では一枚当たり7,600円でしたので、
価格は300円だけ高くなっています。
しかし、昨年までは、①生地…鮮度が低いかまたはそれなりの品質にならざるを得なかった。
②仕様…外注工場を使い、通常よりも一部を簡略化した仕立て。
③納期…最長で約60日と超鈍行。
と、どうしても価格実現のために妥協しなければならないデメリットな点が多かったのですが、

今年の刷新内容では、①生地は普段どおりのロングセラー定番、

②自社工場で通常どおり手抜きなしの仕立て、

③納期も通常どおり約3週間、

と、価格以外はいつもと同じ、違うのは2,000円off、という価格だけ、
言うことなしの中身になっています。

6841_5

イベントの見せ方として、今までのように、実際の生地をドーンと並べて展示して、
という、ビジュアル的な迫力に欠けることは否めませんが、
近年このイベントの売れ筋は、無地調な定番的色柄が圧倒的な人気となっていましたので、
実際に選ぶお客様の立場からはより魅力ある生地揃えになったと思います。

6839

メンズもレディスも、無地もストライプもチェックも、
長袖も半袖も、ドレスもカジュアルも、裾出しも裾入れも、
どうご注文いただいてもOKです。

6842_2

以下はこのイベント実施についてのお願いです。

☆なるべく2枚以上のご注文でお願いします。どうかご協力下さい。
☆レディスは1,000円増です。

☆一部のオプションは別途有料となります。
☆メンバーズ・アニバーサリーリダクションの併用は適いません。

是非ご利用下さい。

————————————

と言ってから、さらにお願いで申し訳ないのですが、(これも昨年同様です)

スタッフ二人で順に対応するのですが、混み合うとお待ちいただくことにもなります。
ご来店時間に余裕を持ってお越しいただくとか、
生地だけ選んで後日オーダー、と行程を二段階に分けるとか、
ご対処いただけるとありがたいです。
特に土日はご来店が集中しがちですので、どうかご了承下さい。

それから、初めての方へ。
サイズ見本を試着していただきますので、試着のしやすい服装でご来店下さい。
採寸と手順のご説明に時間が掛かりますので(特にレディス)、ご理解下さい。

ご来店をお待ちしてます。