入荷速報。ピーチ・ブルームから季節の帽子が入荷してます。

東京の帽子屋さんピーチ・ブルームから、春夏の帽子が届きました。

紫外線の強いこの時期には、ブリム(つば)の広いデザインでしょう、ということで、
次の4種となりました。
どれもくるっと丸めて、バッグに入れられます。
「脱いだ後に持て余さない」
コレ、実は帽子選びの際にとても大事なポイントだと思ってます。

※ドレープクロシェ \10,500
13sspb15821
素材は綿麻のからみ織りストライプ。さらりとした軽めの仕上がりです。
ブリム(つば)のエッジ入っている細いワイヤーをくいっと曲げて、
柔らかいブリムを折り上げ、小顔に見える角度を探すもよし、
ブリムを下げて日差しからしっかり肌を守るのもよし、です。
サーモンピンクのみ。

※イレギュラーヘムキャペリーヌ \11,550
13sspb1577
麻混のシャンブレー素材。
クラウン(帽子の山の部分)は、薄いUVカットの裏地と併せてあるだけという
軽く涼しげな作りです。
よく見ると、ブリムの縁が波のように不規則に蛇行してます。
女優のように優雅な雰囲気を楽しめます。
ライトグレーのみ。

※ストライプキャペリーヌ \9,765
13sspb15871 13sspb15872
麻混のコードレーンです。
どこを正面にして被ってもOK。
ブリムを留めている紐を、緩めたり、外したり、遊んでみるのもいいかもしれません。
ブルーのみ。

※ブレードブリムアップキャペ \12,600
13sspb1575
パルプのコード(紐)をぐるぐる巻いたキャペリーヌです。
裏地なしで大変涼しく被れます。
「日差しは遮りたいけれど、首の後ろに髪とブリムが重なると暑いのよね」という方にうってつけのデザイン。
横顔美人になれそうです。
ブラウンのみ。