入国できました。

成田で3時間かかり、最終の新幹線にギリギリ間に合って、
昨晩遅くに帰宅しました。

このピンクの紙っぺらが最後の通行手形です。
これを手にして、ようやく検疫の通過です。あとはひとっ飛び。
それにしても、この紙一枚を手にするために、どれだけの時間とお金と労力が掛かったことか、
それでも、ホテルで何日間も隔離されたりする人がかつては多かったことを考えると、
まあ、これで済んだだけ、良かったと思うしかありません。
と言うか、ここまで簡略化されたことがわかったので、ようやくgoの決断ができたわけですね。
出張の成果は上々でした。FBでは一部ネタバレしてますが、
間もなく更新する倶樂部余話でお話しますので、もうしばらくお持ちください。

今日は時差ボケ解消に店休をいただいてますが、
明日から通常モードで営業再開いたします。
ともかく、無事に入国しました。メデタシメデタシ、ということで。