入荷速報。オーダーシャツの生地、追加になりました。

新しい生地の一群が届きました。
総評的に言うと、色柄では、相変わらず、無地調が増えていますね。
素材としては、やはり、やや起毛した、と言ってもネルシャツほどではない、
当店で言うところの「ビエラ調」の生地感を持つようなものが多いです。これも昨年から続いた傾向です。

それでは具体的に、まず、ハイクラスの生地。これは現在の20%キャンペーンの対象になります。

左列。上から。
※カリビアンコットン・ゴールド120/2G。ドビーストライプ3色。
※カリビアンコットン・シルバー100/2G。ハケ目のダークカラー3色。
※伊カンクリーニ。タッタソール調チェック。
※伊アルビニ。極薄ネル、コットン100%。

左2列目。上から。
※伊トーマス・メイソン。英国的色使いのストライプとチェック。今回は意外にもTMに無地がない。
※伊アルビアーテ。新参。こんな硬くてヘビーなオックスフォードは初めてみました。賛否両論でしょうね。

次の列はオーバーシャツにも向いてます。上から。
※伊アルビニ。綿ネル無地3色。
※トルコ製のソクタス。新参。コットン&テンセルのテロンとした無地。
※伊アルビアーテ。硫化染め無地。アウトドアっぽい素材感です。

右の列は、リバティプリントが6柄。ブルーのはおなじみのいちご泥棒ですね。

ミドルクラスに移ります。

左列、上から。
※リンクルフリー。綿100%。
※リンクルフリー。クールマックス(ポリ100%)。
※ジャカード織。スカル柄(個人的には好かないです)。

左から2列め。上から。
※ウーリーコットン、だそうです。ウールのタッチを持つコットン、まんまじゃないか……
※極細畝のコーデュロイ。この2色はいいですね。
※綿85%毛15%のまさにビエラ調のツイル無地。もちろん水洗い可です。

3列目。上から。
※綿100%のビエラタッチの柄物。
※こちらは毛15%混のビエラ調の柄物。

右列。
※前回から登場の37.5℃シリーズ。夏は涼しく冬は温かい、という触れ込みの化学繊維。どんなものだか、よくわからん、です。
※インディゴ生地、ネップ入り。

ふぅっ…