入荷速報。フィンランドからヨーツェンJoutsenの新作到着。世界一を自負する極上のグースダウンウェア、メンズは待望のロング丈KNUT。

ヨーツェンJoutsenのメンズ。今年の新作は以前からリクエストの多かったロング丈のKNUT。

(インナーのベストは付いてません)

ヨーツェンはいつも展示会に際して詳細な企画書を送ってきてくれまして、
こちらは自動翻訳のアプリで和訳するのですが、
近年この自動翻訳が驚くほどに完成度が高くなってきましたので、
今回初の試みとして、自動翻訳による訳文で、解説してみようと考えました。

まず、2023年メンズの企画総論から。
メンズ・ダウンコートの新旧モデルは、クラシックでクリアなスカンジナビアン・ラインを継承。新しいロング丈のメンズ・ダウンコートが登場しました。Knutはクリアな裏地の多目的コートで、マネージャーのコートに似ています。メンズコートはスタジオ・ティントがデザインしました。

そして製品紹介。
NEW PRODUCTS KNUT
XSを着用。
Sを着用。

様々な冬の天候に対応するロング丈の本格的なライトメンズダウンコート。大きなフードはしっかりと保護し、ストームブリムが付属しています。フロントパネル付きのジッパーポケットが2つ、大きな内ポケットが2つ付いています。KNUTは撥水性と防風性を備えた丈夫で軽量な素材を使用しています。

・着丈105cm、½胸囲64cm, ½裾周り62cm, 上袖丈69cm,肩幅56.6cm (サイズSの場合)
・サイズXS~3XL (当店ではXS とS を展開)
・ダウン量285g (Lの場合)
・総重量780g (Lの場合)
・非常に軽量なストレート&ロングダウンコート
・リラックスフィット
・前身頃にビジブル2スライダージッパー
・前身頃にジッパー付きウェルトポケット、内ポケット2つ
・ストームブリム付き調節可能な固定式フード
・裾にドローストリング
・袖口に固定式ゴムバンド
・カラー:チャコール・ブラック、ナイトスカイ、ゴールデンオリーブ
(当店ではナイトスカイを展開。他の2色は事前予約のご注文分だけ仕入れました)

某輸入商社の設定価格は170,000円ですが、
直輸入品なので、15%offで,158,950円(税込)、です。
色はナイトスカイ(明るめの紺)のみ、XSとSの2サイズです。

動画があります。他の色も写ってますが、当店の今年の展開はナイトスカイだけです。


他の色も、あるいは別のモデルも発注したのですが、事前予約でかなり埋まってしまいまして、
店売りの商品はKNUTのナイトスカイだけになりました。
ヨーツェンは、何年か前からの方針で、ひとつのモデルは2-3年は継続する、のを原則にしていますので、来年度入荷の打診も同時に受け付けます。
色違い、サイズ違い、他のモデルなど、のお問い合わせも受け付けますのて、
どうぞお問い合わせください。

 なお、ヨーツェンのブランド紹介や工場探訪記などはこちらからご覧ください。うちのグースダウンは世界一、と自負するだけのことはあります。