入荷速報。世界最強の折り畳み傘! SENZmini


Senz1
Senz2
変わったカタチの傘ですが、デンマークのセンツSENZと言います。


2月に大規模展示会「ギフトショー」で見つけたもので、
私、コレに一目惚れしまして、


5月1日の日本発売と同時に仕入れました。
製造はChinaで、
\6,825。

説明を始めると長くなりますけど…
デンマークのデザイン学校の学生が考案した、絶対にオチョコにならない傘です。

空気力学に基づいた特殊設計で、風向きに応じて常にベストポジションを作ります。

風力テストでは、時速40マイル(=60km)(日本流に言うと風速17m)でも大丈夫というふれ込み。
まあ、あとは、デンマーク本国のサイトを見てもらうと、感動するやら、笑えるやら。

まじめに遊んでいる感じがとても好きです。
このwebサイトの中の、COOL STAFF→Fun resting videosで、
楽しい(アホらしい?)実験風景がいろいろと見られます。

私が特に感動したポイントは、ですね、

この非対称なへんてこなカタチですから、商品化するだけでも大変だったろうに、
それをさらに折り畳み構造にしてしまった、このメカニズムです。コレ、ホントすごいです。
折り畳んだときの全長はわずか28cm、重さ260g。

店主のわがままがまかり通ってしまう当店では、

自分が欲しいから仕入れました、という商品が結構ありますが、
こいつはその典型でしょうね。

でも、コレ、今までの傘の常識を覆しますよ、きっと。