(下の項より続く)
Y子さんとの話は続きます。私「近ごろ何売れてんの?」
「ヒットがあるのよ。ショルダーバッグ、アメリカの…。「ナミダ」のカタチで、健康にも良いって…」というのが、この「アメリバッグ」。
(見ただけで、ただのショルダーバッグではないな、ということは感じます。
(背筋を痛めた女性が、医師のアドバイスを受けながら、
背中や肩、首に負担が少なく、実際の重さの3割は軽く感じるように、
ベルトの形状やポケットの空中配置など、考え抜いて生まれたショルダー、
ってストーリーもあります。
確かにリュックやメッセンジャーでは大げさすぎて、という人、
特に自転車に乗る人なんかにはにはうってつけのバッグです。
さすがY子さんだわ、いいモンめっけて来るょ
ということで、幾つかあるサイズの中から、私が試してみて、
持ったバランスと容量の具合が最適だったこのサイズをピックアップ。
牛革のソフトレザー(中国製)が\29,400。
コットンキャンバス(マレーシア製)が\14,700です。