入荷速報。ジミー・ホリハンのケープ

アイルランドのケープ専業、ジミー・ホリハンの新作が届きました。

①ALCON ベルト付き前ボタンのモデル。
08fwjhalcon1
08fwjhalcon2_2

好評だった昨年版と同じカタチですが、今年は生地が違います。
5色の色を複雑に混ぜ込んだ生地で、ツイードっぽく見えますがケープ向きにかなり軽量に仕上げています。
一口に何色と言い難いので、何にたとえると分かりやすいかなぁ、といろいろ探ってみたところ、アイスクリーム(特にサーティーワン)に近い色合いを見つけました。
左から、クッキー&クリーム、黒ごま&バニラ、チョコミント(ボディ着用)、と呼ぶことにします。
フリーサイズで\49,875。

②ELENA 新モデルです。
08fwjhelena1
08fwjhelena2_2
08fwjhelena3

着丈が①よりも少し長めで、袖口部分にボタン(着脱可能)が付いています。アクセントにポケットも付きました。ホリハン専属モデルのベロニカさん(けっこう長身です)が着てくれたので、その写真も添えておきます。
素材感は①と同様にベリーライトなツイーディ織りで、こちらも5色以上を複雑にヘリンボーン模様に織っています。
左から、グリーン系(モデル着用)、クリーム系、レンガ系(ボディ着用)。
フリーサイズ、\45,990。