入荷速報。シェットランドセーターの神髄、エベレスト。

このセーターの長年のキャッチフレーズが、
「1953年のエベレスト初登頂にヒラリー卿が着ていたセーター」というもの。
この当時は、セーターはまさにsweater=汗取り着、つまり下着だったのです。
その下着らしさ、つまり、ストレートなシルエット、細い腕回り、継ぎ目のない(シームレス)ボディ編み、高い衿位置、シングルリブのへラッとした衿、という特徴が、
今の時代までそのまんま残っている、というのが、
このエベレストの奇跡的なところです。
きっとシェットランド島という辺鄙な場所にファクトリーがあったことで、イノベーションの淘汰を逃れられたのでしょう。
08fwevecolours
エベレストの色展開を一目瞭然にしてくれるのが、このマフラーです。
色見本みたいですが、れっきとした商品でして、毎年の人気モノです。長さ170cm幅20cm、\12,600。

でも、エベレストの色はこの10色だけではないのです。
あと2色、あります。
08fwevebw
まず、ブラック。今までなかったのが不思議なぐらいなんですが、今年からの新色です。エベレストでは、焦げ茶がブラック・シープという名称なので、混同しないように、新色のクロはダイド・ブラックと呼んでいます。
そして、ホワイト。実は当店では以前から裏メニューにホワイトの糸があることを知っていて、何枚かの発注もしているのですが、
web上では公開をしていなかったのです。ご覧のVネックにのみ在庫があります。

今年の当店の品揃えでは、
①Vネックの長袖プルオーバー\23,100
②丸首の長袖プルオーバー\23,100
③Vネックのベスト・プルオーバー\19,950
の3種を展開しますが、中でも最も力を入れているのが①のVネックです。
このVの開き具合はホントに絶妙にうまいです。これも多分下着時代から変わらずに続いているゆえの偶然なのでしょうけれど…
08fweveblk