入荷速報。別注品、耳付きビンテージオックスのプルオーバー・シャツ(メンズ)

 引っ越しから一週間が経ち、少しずつ新しい商品が届き始めました。

09ssvinox1
 まず最初にご紹介するのは、オーダーシャツのファクトリーに別注したオリジナル品です。
旧式のシャトル織機で織られたビンテージ風のオックスフォードで、
生地の両端に赤と青の耳(セルビッヂ)があるので、
その耳のストライプをデザインに生かしてプルオーバーのボタンダウン・シャツを作りました。

ん?前にも見たような…、ハイその通り、実は昨夏の大ヒット商品の長袖バージョンであります。細身のボディ、絶妙に短めの着丈、洗いを掛けたふっくら感、など、人気のポイントは昨年版と同様に配慮しています。

前立てと袖口に「耳」を使い、裾の脇パーツにはアクセントとして別布を施しています。ボタン付けの糸も色糸にしています。

09ssvinox2
作ったのは、4カラー。白無地、ブルー無地、そして初登場のキャンディストライプはサックスとダークブラウンの2色です。キャンストの方には思い切って赤をアクセントに使ってみました。
09ssvinox3
価格は\12,800。
最初に言ったように、これはオーダーシャツのシステムを利用して既製品として作り込んだものですので、当然オーダーで一枚ずつ作ることも可能です。その場合も価格は同じです。