スーツ・ジャケットの春夏生地①「ドーメル」 

パリの企画で英国製、というのがドーメル

言わずと知れた1842年創業の服地マーチャントの老舗ですが、
かつての「おっさん向け舶来生地」というイメージを完全に払拭し、
今は一番エレガントな英国服地ブランドとしての地位を確立しています。

09ssdm1

この春夏の当店での展開素材はスーツで2種。ジャケットで2種です。

09ssdmamad
★トロピカル・アマデウス
ドーメルの代表選手アマデウスの春夏バージョン。
冬と同様、この色使いは他の英国服地ではなかなか見られないかっこいい色柄です。
もちろん英国生地ですので、縦横とも双糸使いです。
Super100’s wool100%,240g。スーツ\123,900~。

09ssdmdrytwist
★ドライツイスト
ドーメルが日本のためにだけ作っている夏物生地。
着用感や通気性はもちろんですが、
まったくシワにならない、というこの特性はすごいです。
ふつう強撚糸を使うとざらっとするものなのに、
この滑らかさは驚きのタッチ。
wool100%,240g。スーツ\127,050~。

09ssdmhrizjet
★ホライゾン
ジャケット用の生地です。
今までだと、この手の生地は、英国モノだと色が田舎っぽすぎるか夏っぽく見えない、
イタリアものだと生地値がべらぼうに高い、と、
なかなかコレ、というお薦め素材がなかったのです。
なのでこの素材の登場はホントにありがたい朗報です。
wool100%,260g。ジャケット\79,800~。

★ジェット
無地のフレスコ素材です。ドーメルの中では珍しくコレはイタリア製。
色出しが余所より上手で、紺や焦げ茶は絶妙な色の濃さです。
wool100%,240g。ジャケット77,700~。

※ドーメルは、ご注文が入ってから生地がフランスより空輸されますので、
工場入りまでに一週間ほど掛かります。納期に余裕を持ってご注文下さい。