入荷速報。フィル・メランジェ①(男女とも)

「これほどまでに矜持あるカットソー・ブランドに、私は今まで出会ったことはありません。」
のっけから、英文和訳のような言い回しですいません。でも私のフィル・メランジェへの惚れ込みを言い表すとこうなるのです。

「わた」から「糸」→「生地」→「デザイン」→「縫製」、とすべての段階でこれだけの語りを持ったところはないのです。
キーワードを挙げるだけでも、オーガニック、吊り編み機、綿糸縫製、日本製、と、ネタが続々です。
詳しくはブランド自身が自社サイトで語っているので そちらをお読みいただくことにして、
早速商品の紹介へ移りましょう。

年間定番として展開するつもりだったTシャツ各種が数ヶ月のブランクの後、ようやく仕上がりました。
昨年購入された方々から「これはスゴイよ、もう一枚欲しい。」との声をたくさんいただいていたので、ホントにしびれを切らして待っていた方も多いと思います。

09ssflmsunny ☆SUNNY…オーリンダコットンという超長綿を使用して吊り編み機で編んだ丸胴仕様のTシャツ。
編み地の段階で起きる斜行を利用して、味のある歪んだポケットをデザインしています。
左から、マリン・メランジ、メランジ(杢グレー)、ホワイト(かなり生成です)、リアルネイビー(濃紺)。
サイズは5サイズもありまして、1(レディスS見当)、2(レディスM見当)、
3(メンズM見当)、4(メンズL見当)、5(メンズXL見当)、です。
\7,350。

09ssflmbrown ☆BROWN…てんとう虫に害虫を食べさせることで農薬を使わずに育てられたオーガニックコットン。
その中でも茶色の綿花を独自にブレンドして杢糸を作りました。つまりこれは染めてるのではなくてもともと茶色の綿花なのです。
カタチはSUNNYと同じです。左の淡い方がオーガニック・オートミール、右がブラウンメランジ。サイズは、3,4,5。\8,400。

09ssflmvictor1 09ssflmvictor2 ☆VICTOR…素材はSUNNYと同じで、そのVネック版です。このVの深さが絶妙にちょうどいいんです。普通は横に使う衿のフライスの地の目を縦に使っているところがミソで、これがカットソーっぽくないニットのような上品で端正な胸元を作ってるのです。
上段左より、メランジ(杢グレー)、マリン・メランジ、リアルネイビー(濃紺)、
下段はシーズン限定で作る天然染めで、今シーズンは、左のオレンジ(みかん)とステビア(ポカリでおなじみの甘味果実)の2色。
サイズは、1,2,3,4,5、のフルサイズ展開。\6,930。