入荷速報。「バイブリー・コート」のフィッシングパンツ

フィッシングジャケットと並んで、すっかりバイブリーコートのアイコンアイテムになりました、
フィッシングパンツです。

★コットンのタイプは、夏にやったのと同じモデルで素材の乗せ替えです。
ポケットは左半身に5個、右半身にも5個、で、計10個付きです。
素材は、高密度のモールスキンで、一見ワックスドのような風合いですが、水洗いOKです。レザーの部分はもちろん本革です。
09fwbiburyzc1
ベージュとブラウンの2色展開で、
部分レザーとのコントラストが強めなのがベージュ、弱めなのがブラウンです。\19,950。

★ウールのハウンドツース柄(千鳥格子)でも作ってみました。
組成を正確に言うと、毛81%ナイロン18%ポリウレタン1%、と少しだけストレッチ素材を混ぜています。
今年は、ウールのドレスパンツにもちょっとだけフィールドの要素を取り込む、というのがポイントのようで、素材とデザインが微妙にミスマッチしているものが多く見られますね。
09fwbiburyzw109fwbiburyzw2
太ももの外側サイドに付くポケットはスラントしたフラップポケットなのであまり目立たず、ちょうどいいアクセントになっています。
ちなみに、恒例のポケット数合戦ですが、これは8個です。

カチンとジャケットを着たスタイルのボトムスにももちろん合いますし、
ワークっぽくニットやパーカーを合わせたラフなコーディネートもいいですね。
ブラウンとグレーの2色展開。膝裏までちゃんと付いている仕様なのになぜかコットンと同額の\19,950、というのはうれしい価格設定です。