入荷速報。カウチンセーターです。

仲間のインポーターから
「いいカウチンセーターがあるんです。
腕廻りや着丈などを日本向けに細かく修正の指をして発注しますから、
野沢さん、一緒に乗りません?」との誘いが入りました。
なので、少しだけ相乗りすることにしました。

ブランドは、カナディアン・セーター・カンパニーCanadian Sweater Company Ltd.で、
カウチンセーターのふるさとカナダは太平洋岸のブリティッシュコロンビア州バンクーバーにある会社です。
私、アランセーターのことなら誰にも負けない自信はあるのですが、
カウチンセーターとなるとそれほど詳しいわけではないので、
100%の断言はできないまでも、
かなりリアリティのあるハンドニットのカナディアンセーターであることは間違いないようです。
全開のダブルジッパーが付いたジャケットタイプです。
太い糸でしっかりと編まれているので結構に重量感はあります。
09fwcanadiansweater1 09fwcanadiansweater2
チョイスした色柄はふたつ。
ちょっとひねくれた選択をしまして、
カウチンのアイコンのようになっているイーグルやトナカイやメープルリーフ(もみじ)が入っていない柄を選びました。

左のベージュの方は雪の結晶模様が入ります。無地の面積の多いスッキリとした配置です。

右のブラックの方はフェアアイルのような柄入れです。
英国旗を掲げる店として、カウチンセーターのルーツがフェアアイルセーターにあることへの敬意を込めて、
といったところでしょうか。
価格\50,400です。