入荷速報。ピーチブルームの帽子(レディス)

桃色盛花的帽子製作家「ピーチブルーム」から、春夏の帽子が入荷しました。
当の本人たちは現在パリの雑貨展示会に参加中です。

商品の紹介です。
10sspb1
①バックルダブルブリム。\10,500。
ココの帽子のなかでは、「おなじみの」といっていいデザインです。
飽きられることなく、むしろ一番最初に完売している、ってことは、
非常に完成されたカタチなのでしょう。
素材はフラックス60%、コットン40%。ナチュラル、ブラック、ライトグレーの3色。

10sspb2_210sspb22
②リボンキャス。\10,290。
共地の大きなリボンがポイントのキャスケット。小顔効果あり、だそうです。
ヨコからと正面からの印象が違うので、写真を2枚載せました。
素材はリネン25%、コットン75%のコードレーン。ベージュのみ。

10sspb3
③バードキャスケット。\10,500。
大きめのボタンとちょぼっととんがったトップが小鳥のように見える、でしょうか。
細かいタックが入った素材は、シャリ感があり涼しげです。グレーとベージュの2色。

10sspb5
④フラワーキャスケット。\8,190。
軽いんです、この帽子。透け感のある柔らかい素材のクラウンは、
帽子を載せていることを忘れます。
ほどよい厚みとコシがあるバイザーを折りあげたり下ろしたり、
いろいろな表情を楽しめますよ。クラウンのトップには、ワイヤーでひと遊びしてあります。
ブラックのみ。

10sspb7
⑤スカーフキャペリーヌ。\12,600。
夏の日差しをエレガントにカットするのは、日傘だけではありません。
大きめのブリムをどう折りあげるか、演出のしがいがありそうです。
レーヨン混のコットン地には、ちょっとだけラメが入ってます。ベージュのみ。

10sspb4_2
⑥ブレードキャスケット。\11,550。
ぐしゅっとつぶしても大丈夫、な柔らかい素材(紙=PAPER)です。
丸みのあるフォルムと三つ編みのベルトが印象的ですね。
ナチュラルとブラウンの2色。

10sspb6
⑦ブレードキャペリーヌ。\12,600。
上で紹介したキャスケットと同素材。ぐるぐるっと丸めてカバンにしまえます。
シンプルですが、計算されたブリムの面積だと思います。
今回は小さめサイズも用意してます。ブラックとブラウンの2色。