入荷速報。「スープレ・ルース」①(レディス)

「スープレ・ルース」春夏もの、第一弾の入荷です。
兄貴分の「フィル・メランジェ」もうらやむ、女性らしさが盛り込まれています。

どれも「着れば分かる」その着心地、なんですが、
言葉にするとどうしても長くなってしまいます、どうかお許しを。

※ワッフル編み生地・七分袖
10sssuple4_2
ふんわりワッフル地のヘンリーネックTシャツです。
素材はスーピマでしかもオーガニックのコットン by大正紡績、であります。
この優等生な糸をゆっくり吊り編み機にかけてワッフル編みの生地に仕上げています。

その柔らかさと肌触りの良いことと言ったら……、触って下さい、驚きますよ。

もちろん、洗濯機で何度洗ってもこの風合いは変わらない、
それどころか、ますます肌になじんでいく、というありがたさ。
速乾性が高いことも、気温が高くなる時期には長所です。

写真のネイビーのみ。\16,590。

※薄手裏毛シングルライダース
10sssuple2
フィル・メランジェの定番T-シャツと同じオーリンダコットンを使って、
極薄の裏毛生地を吊り編みで作りました。
フロントや胸ポケットには艶のあるジップを配し、袖口はシャツカフになっています。
ライダーズのボトムは甘めのスカート、がいいと思います。
写真のネイビーのみ。\27,300。

※薄手裏毛パーカー
10sssuple1
上でご紹介したライダースと同素材のフルジップパーカーです。
フードのドローコードとファスナーテープは、光沢あるサテンのリボンでして、
艶のあるriri社のジップと共に、女の子らしさを特徴付けています。

杢グレーとネイビーの2色。\25,200。

※ルーズフィットパーカー
10sssuple3
薄手の裏毛素材ですが、表はアフリカ・ジンバブエのマナプールコットンby大正紡績、
裏には100%リネンby帝国繊維、を使ってます。
これを吊り編み機で編み下げると、シャリ感、ドライ感があり、しかも柔らかい、
という独特な仕上がりになる、というわけ。

ちょっとルーズなシルエットに大きめな腰ポケット、愛嬌がありますね。
写真の色のみ。クリアな茶系のチャコールグレーです。
\24,150。