入荷速報。今年もやってます。アイルランドのマクロス・ウィーバーMucros Weaversから、アルパカ100%のマフラーです。

昨年初めて仕入れてみて、大変好評でしたので、
今年も発注しました。
アイルランドのマクロス・ウィーバーMucros Weaversから、
アルパカ100%のマフラー。アルパカならではの独特のぬめり感があり、
首に触れる肌触りが心地よいです。

昨年と同じものですが、ただ、色柄はすべて新しいものに変えています。
昨年と同じものはひとつもありません。
多色使いが多いのですが、どれもなかなか日本人が思いつかないような
色の組み合わせじゃないか、と感心します。

まず多色のストライプものが4柄です。

多色物なので色名をつけにくいのですが、私が勝手に名付けます。
上から、ブラウン系、グリーン系、ブルー系、グレー系、と呼んでください。
やっぱり今年もホテルでふた晩じっくりと悩みに悩んでこの4つに決めました。

更に、ヘリンボーン織りではこの3つ。

一番上の白ですが、白いマフラーなのにキザっぽくならないのは、
アルパカの白はナチュラルで柔らかいので色が強くならないのと、
ヘリンボーン織りで生成りを混ぜ込んでいるというところでしょうか。
下の2つも、色違いではなくて、色の幅などを、面白く変えています。
上から、ナチュラル、チャコール、ブラック、と呼んでください。

サイズは幅30㎝に長さ180cm(両端のフリンジ10㎝ずつを含む)と、
一つ巻きも二つ巻きも、広げて肩掛けも、どうにでも対応できる大きさです。

価格は13,500円(税別)と昨年と同じです。
アルパカ100%でこの価格ですから、よく売れた秘訣はこのプライスにもあったと感じています。

以下は、昨年の紹介記事にも載せた着用写真です。
昨年版なので色柄は今年版とは異なりますが、
巻き方見本としてご参照ください。

 

ポティに巻いてもいうことをうまく聞いてくれないので、
私が巻いて自撮りしたものです。ご容赦。