入荷速報。リネンのハンカチ、揃え直しました

汗ばむ季節となりましたので、リネンのハンカチを揃え直しました。

Linenhandkerchief1 白の無地は、2ランク。
☆左→\1,575、リネン100%、経80番手x緯100番手、43cm四方・5/8インチ片ヘム、未洗。
☆右→\3,150、リネン100%、経緯とも110番手、46cm四方・5/8インチ片ヘム、洗い加工済み。
写真じゃその違いは全く分かんないでしょうが、触るとその差は歴然です。

Linenhandkerchief2 柄物、このふたつは色違いなのです。
右は白地にチャコールの柄なのですぐに分かりますが、
左は白地に白の模様なのです。ちょっとわかりにくいですが…
☆\5,250、リネン100%、経緯とも110番手、48cm四方・1/16インチ巻き、洗い加工済み。

Linenhandkerchief3
カジュアルには、シャツ生地のようなリネン・シャンブレーもお勧めです。
一見コットンのようですが、リネンですので吸湿性が良く、
ハンカチ用の生地ゆえ、色落ちはしませんからご安心を。
そして使うごとにいい感じにクタってきます。
☆\2,100、リネン100%、45cm四方、未洗い。
左から、ターコイス、ライトパープル、ナチュラル、ライトブルー、ブルー。

--------------
リネンのハンカチは、ブランドモノでないために、なかなかその価値が伝わりにくいアイテムです。
なので、ギフト対応のために、同封するブロシャー(説明書き)を備えています。
今回内容を少し改訂しましたので、添付いたします。
お読みいただくと「ハンカチはリネンに限る」と日頃言い続けていることが分かっていただけることと思います。
Linenbrochure1Linenbrochure2