入荷速報。’80年代初頭をイメージしたポロシャツです(メンズ)

昔懐かしいアメリカンウェアを現代に蘇らせることにかけては当代一の
C社のO氏から連絡をもらいました。

「3色ボーダーのポロシャツを直営店向けに作ったんです。
アイゾッド・ラコステのあの感じを狙ってみました。
ロットの都合で少し在庫があるんですが、どうですか?」

あら懐かしい、IZOD LACOSTEですか。
私も’83年にアメリカ西海岸を一カ月ぐらいブラブラしていたときに、
青いワニさんのIZODを10枚ぐらいまとめ買いしました。
思い出しました。フランスの緑のワニよりも、風合いがハードで、
前立ても短くて、そうそう、衿がけっこう堅めなんですよね。
袖丈チョイ短めで、チョウチン袖も伸びきった感じでやや緩めに…
いやぁあのアメリカ放浪からもう27年も経っちゃったんですね。

で、届きました。2パターンです。
10sssprucepolo1 10sssprucepolo2_3
糸の開発からインドでの製造の苦心など、C社に語らせればキリがないのですが、
ともかく、当時のIZODのアメカジ感覚はホントに良く蘇らせていて、
もちろん合格丸印であります。

10sssprucepolo12 10sssprucepolo22
S,Mの2サイズ、\8,190。