マフラーいろいろ入荷です。その③はイングランド代表、ジョン・スメドレー君です

鳴く子も黙る?英国細番手ニットの雄、ジョン・スメドレーです。

近頃はマフラー類がかなり充実してきています。
あのスメドレーのメリノウールの着心地を
敏感な首元で、しかもセーターよりも気軽に安価で、楽しめる、とあって、
年々人気が高まっています。

あ、写真撮りには女性ボディを使いましたが、もちろん男性もOKです。

①CHASE \15,750
10fwjsscarf21_2 10fwjsscarf22 10fwjsscarf23
左から、
MAJESTYベースに BLACKエッジ
MALLARDベースに BITTER CHOCOLATEエッジ
MOULIN ROUGEベースに MIDNIGHTエッジ
の3色。
巻き方も3つ変えてみました。参考にして下さい。
サイズ 25×185cm。メリノウール 100%。

②PHILBERT \18,900
10fwjsscarf11 10fwjsscarf12
MIDNIGHTベースに7色のライン入りで
しかも表と裏で入れてる7色で全部違うのです。
だから全部で15色も使っている、という力作。
写真のようにネジリを入れて巻くと、15色全部を披露できます。

サイズ 18×190cm。

ニット(編み)のマフラーというのは、ウィーブ(織り)よりも
伸縮性があり、首に密着できるので、
表情が作りやすいですね。