春物一番乗り。別注していた英国製シルクのタイが仕上がりました。

別注していたタイが早めに仕上がりました。

ご覧いただくと分かるように、とてもドレイクスっぽいです。
それもそのはずで、ドレイクスが主力に使っているファクトリーのひとつ、
英国・東サセックス州のロバート・キート社Rebert Keyte Ltd.に織ってもらった生地なのです。

①左(上)・パープル/右(下)・パープル
11sstie31 11sstie32

実というと、です。
秋に行ったネクタイの展示会で、
「さて今年もドレイクお得意の小紋柄のタイを発注しなくちゃ…」と思っていたところ、
なぜか、マイケル、この春物は小紋柄の商品に気乗りがしなかったのか、
ごっそりと提案から抜け落ちていたのでした。

②左(上)・クリームイエロー/右(下)・ライトブラウン
11sstie21 11sstie22

「こりゃ、困ったぞ。ない、じゃ済まされないから、これは別注で作らなきゃ。」
ということで、フェアファクスさんと打ち合わせをしまして、
出来上がったのが、これらのタイです。大満足です。

なので、ドレイクスよりもドレイクスっぽい、というのは、ある意味正しい解釈ではあります。

③左(上)・淡いピンク/右(下)・プティ(しっくい)グレー
11sstie11_2 11sstie12

製造の仕様は、春の88周年タイで好評でした、
大剣小剣の色違い切り替えのアイデアをまた採用しました。

11sstie33_311sstie2311sstie13_2

他の部分の仕様も88周年モデルと同様に、
ドレイクスより上、を基準に丁寧に作ってもらいました。
ループの仕様もこのように。
11sstieloop


11sstielogo

大剣幅8.5cm、全長143cm、全6柄各4本ずつの限定生産。\8,925です。