特許の無段階調整「ふりこバックル」を使ったMade In Tokyoのドレスベルト、出来ました!

江戸は柳橋に老若男女のベルト職人を抱えるウインズファクトリー(ブランド名「OBI」)、
そこが特許を持つのが「振り子バックル」です。
穴がなく、振り子版の摩擦力で留めることで、無段階調整ができる、
すごい機能のバックルで、
当店でも発売以来人気のあるベルトになっています。
Furikobuckle
写真は私の愛用品で、ジーンズの時はいつもコレを付けています。(価格は\14,700)

で、この素晴らしい特許のバックルのアイデアをドレスのベルトに使えないか、
と、かねてから提案していたのですが、
やっと実現。25mmという細幅ベルト用にシャープに仕上げたバックルが出来上がりました。
素材は同じく真鍮ですが、ドレスベルトらしくニッケルメッキを施してシルバー色に仕上げました。
11ssobisrcspecial1
で、このバックルに、当店だけの別注でいい革を使って欲しい、とお願いしまして、
特別に、イタリア・トスカーナ・ピサ市(斜塔のあること、ね)で作る
ベジタブルタンニンなめしのLUX(石鹸じゃないですよ)という革を付けてもらいました。

11ssobisrcspecial2
出来上がったのがコレ。
穴もピンもなく、シンメトリーのバックルがすっきりとシンプルで、
美しくできました。

バックルが特許モノなので、余所から出回ることは絶対なく、
まさに世界中探しても当店でしか手に入らない、江戸とピサがドッキングした
スグレものベルトの完成であります。

11ssobisrcspacial3
裏にはしっかり当店刻印入りです。

クロとチョコの2色。サイズはS,M,L,の3サイズ。\12,600です。