フィルメランジェのTシャツFROCK。ごひいきはドジャース。なぜなら…

フィルメランジェのTシャツ「FROCK」\12,600。Irish Navyのみ。
11ssflmfrock1 11ssflmfrock2

はい、フィルメランジェの綴りをじぃっーと眺めていたら、
FILMELANGE……、おおっ、LAがあるじゃないか、
ということで、まんまドジャースのロゴをダブらせて、プリントのTシャツにしました。

当店としては、プリントTシャツはあんまり得意ではないのですが、
このユーモア感覚に打たれてしまい、つい発注してしまいました。
なんで、LAなのか、LAには卸し先のOープニングCレモニー.があるからなのか、それは不明ですけれど。

それにしても、プリントTシャツに\12,600ですか、と言われそうなので、
Tシャツそのものの物性の解説もしておきます。

デザイナーの解説文より。
「オーガニックコットン糸の製造工程でふるい落とされた良質な繊維を集め、
50%のバージンオーガニック綿と掛け合わせて紡績された
有機リサイクルコットン「オーガニックラフィー」。

ここの柔らかでコシのあるわたを別注染色し、
特別番手に紡績したオリジナルのメランジェカラー糸を吊り編み機にかけ、
ヴィンテージの風合いたっぷりの天竺生地を作りました。」

と、単なるプリントTとはチョイと違うのであります。