weac.のシャツいろいろ

大阪の楽しげなシャツ屋ウィークweac.からの入荷いろいろ

言葉よりも写真が有効な商品群です。
デザイナーの杵築クンが簡単な解説を寄せていますので、
今回はまんま掲載してみます。

①USEFUL-K \24,150
11ssweacusefulk1
40年代のアメリカ海軍のユーティリティーコートをシャツパーカーとしてアレンジ。
胸部裏面にマップポケットを配置。
11ssweacusefulk3
前立て部分は風の通りを妨げるための重ね構造になっている。
素材には硫化染めのコットンナイロンを使用。
11ssweacusefulk2
写真のネイビーのみ。

②KASURE-A \14,700
11ssweackasurea1 11ssweackasurea2
プリント生地特有の生地裏の表情を表地に使用した一枚。
袖のみに表地を用い、プレーンなシャツの中にひと味違う表情を作り上げている。
胸ポケットは裏貼り付け仕様になっている。
11ssweackasurea3
写真のブラックのみ。

③KASURE-B \14,175
11ssweackasureb1_3 11ssweackasureb2
長袖同様、プリント生地特有の生地裏の表情を表地に使用した一枚。
②の逆で、前身のみ表地を用い、プレーンなシャツの中にひと味違う表情を作り上げている。
カジュアルジャケットに見られるポケット仕様で、
表面は玉縁仕様、裏面は貼り付け形状になっている。」
11ssweackasureb3
ブラックとピンクの2色。
11ssweackasureb4

④SHIRT ON-A \13,860
11ssweacshirtona1 11ssweacshirtona2
シャツの基本スタイルに+αの要素を加えることで新しいデザインを模索するシリーズ。
袖をカットソー地で切り替えた一枚。
左右前身頃で、貼り付けポケットを裏、表に配置した仕様になっている。
11ssweacshirtona3
11ssweacshirtona4 
ネイビーとピンクの2色。

多分文章だけでは「何のこっちゃ」なのですが、
写真と一緒だと、何となく伝わることと思います。