カノコの「ビジポロ」今年版の提案です

今年は28℃絶対キープという「超弱冷」モードに、
身体の方を馴染ませないといけないという、
大変厳しい夏になりそうです。

必需品になりそうなのが、ビジネスでも着られるポロシャツ、略してビジポロ、であります。
で、こんなのどうですか、の提案としてオリジナル企画で作ってみました。
\13,650です。

11ssdo1busipolo1 11ssdo1busipolo2_2

素材は、シキボウのとても目の細かいサラリとしたカノコ生地。

縦糸は、カリブ海で採れる有名超長綿と同類種を起源に持つ
シキボウご自慢のご存知「カリビアンコットン」。
この96番手双糸をさらに双糸取り(96/2/2)しているので
しなやかで光沢のあるグレード感があるのです。

そして、横糸は、南インドの超長綿を手摘みで採取した「ロイヤルサーラ」の
60番手双糸を使用しています。

この縦横の糸をカノコ編み生地にしていますので、
一見シャツ生地のように見えますが、大変伸縮性と吸湿性に富んだ、
ビジポロとして理想的な素材になるわけです。

11ssdo1busipolo3
衿型は、昨年登場して人気急上昇の「カッタウェイ」。
この手のビジポロというと、まずどこもボタンダウンを一番に挙げてきているので、
(もちろん当店でもボタンダウンもできますけれど)
新提案として、この「カッタウェイ」を一押しします。

そして、プルオーバー。
全部前開きも当然できるのですが、ここはポロシャツっぽいディテールにしました。
洗い込んでも前立てがブレない、というのもプルオーバーの長所ですね。

シルエットは細身のユーロモデル。着丈は入れても出してもOKな短め丈にしています。

白で、MとLの2サイズを作りました。

11ssdo1busipolo4

で、ここからがすごいところで、

このビジポロ、現品をお求めいただくこともできますし、
お作りすることをできます。
オーダーですと、色は13色から選べますし、
カタチも、衿型からシルエットまでお好きなようにアレンジできます。長袖もあり、ですね。
価格は同じで、\13,650です。

11ssdo1busipolo5

さらに、このオーダーも「オプションフェア」の対象となりますので、
5/29まではオプション5つまで無料。
例えば、裾出しの時だけ見える左裾あたりの位置に
ワンポイント刺繍なんかは加えてみたいですね。

ということで、この夏のテーマ提案、ビジポロを作ろう!!でした。13,650。