入荷速報。オーダーシャツの新しい生地が届きました。

春夏物の新しい生地サンプルが届きました。
いつものパタパタに貼り付ける前に新しい生地だけ写真撮りしました。

リネンものが充実、またカジュアルシャツ向きに手頃な価格の生地も増えています。

それでは3つに分けてご紹介します。

★その1
左、定番生地の追加。右、ブロード素材のストライプとチェック。

 

★その2
左、ハードマンのアイリッシュリネン100%。
右、リネンミックスのインポート素材。

ハードマンは北アイルランドの会社でアイリッシュリネンの老舗ブランド。
かつてここのアイリッシュリネンは品質は良いけど値段も高くて手が出ない、というものでしたが、
10数年ほど前に南アフリカでアイリッシュリネンを栽培する、という大冒険にに成功し、
以来、安価で安定した高品質のアイリッシュリネンの供給をしています。
この何年かとても人気のある素材ですが、今年も魅力的な色が揃いました。

 

★その3
左、カリビアンコットンの新柄。
右、トーマス・メイソンなどインポート素材の新柄。

カリビアンコットンは、有名なカリブ海産のあの綿花とルーツを同じくする原料から採取された綿花を元に、
更にガス焼き加工で滑らかさと光沢感を加えた、国内最高レベルのシャツ生地素材です。

ーーーーーーーーーーーー
なお、その2とその3の生地は、
3月21日(土)からの「シャツを作ろう!~いい生地だけ3,000円off」の対象素材です。
ぜひこの期間中をご利用ください。(4月13日(月)まで)