入荷速報。ギネスのアパレル、2020年の新作がダブリンから到着しました。まずは長袖モノから。


ギネスでコロナをぶっとばせ! (個人的な感想です)

この1月、ダブリン出張の際に、
ギネスの旧工場を改築した、ギネス・ストアハウスに行ってきました。

ココは2001年のオープンしたてのときにレセプションパーティに招待されたとき以来約20年ぶり二度目の訪問です。
その時は大急ぎで最上階まで駆け昇ってしまったので、ゆっくり見学するのは今回が初めてでした。
改めて見るととてもよくできた施設で、人気の観光スポットだというのも頷けました。
ここへ来るとみんなギネスのファンになって帰ります。

1階のショップには、ギネスグッズが勢揃い。
コカ・コーラのウェアなんかもそうですが、飲料ブランドのグッズというのは、概してそのクオリティがいいもので、いわゆるお土産屋さんレベルをしのぎます。
ブランドイメージが大事ですからね、安っぽいものは作れませんわね。
このギネスのアパレルをやる会社は、他にもプロユースのラグビーウェアなども作っているところなので、いつもわりといいクオリティだよな、と感心しています。

さて、商品紹介です。
サイズが品番によってまちまちなところがあるので、
すべての品番のMサイズを、メンズのトルソー(彼のヌード胸囲は96cm(=38″(inch))に着せました。サイズ選択の目安にしてください。

まず長袖モノから。

★ロゴ入りパーカー
80%コットン20%ポリエステル。
S(108cm=42″),M(114cm=44″)。
やや大きめのサイズ取りですが、着丈は標準丈よりもやや短めです。

★パフォーマンス・フーディフルジップ
95%ポリエステル 5%ポリウレタン(高機能競技用素材)。
S(92cm=36″.レディス向き),M(98cm=38″),L(104cm=40″)。


ストレッチの高機能素材で、かなりピッタリ目に着ます。後ろの裾はシャツテイルで、スッキリしてます。

★お揃いのベースボールキャップ
ポリエステル100%。フリーサイズ。(52--64cm対応可)

★ストライプラグビーシャツ
100%コットン。S(108cm=42″),M(114cm=44″)。
大きめサイズです。かなりゆったりさんです。

—————————————————————————————————————-

買い物がしやすいように、webショップに掲載しました。
最新の在庫状況もこちらで把握してください。

(アイルランド社との契約により、ギネスアパレル商品の未成年の購入や着用はご遠慮ください)