入荷速報。英ナイジェル・ケーボンNigel Cabourn、潜水艦コート?

ナイジェル・ケーボンNigel Cabourn

☆潜水艦コートSurface Jacket
11fwnigelcabournsurfacejacket1 11fwnigelcabournsurfacejacket2

英国潜水艦隊司令官であるジョージ・フィリップスが
艦上で愛用していたジャケットからインスパイアされたコートです。

11fwnigelsurfacejacket5 11fwnigelsurfacejacket6_2
軍用潜水艦が海面すれすれから見張り員を立てるとき、
見張り員の首元にはすぐに波が迫ってきますから、
決して服に海水が入り込まないよう、
フードの構造がかなりしっかりできています。

また、敵の来襲時には急いで(規定では16秒以内!)
狭い円筒を滑り落ちるように降下しなければならないため、
細身で引っかかりのないデザインになっています。

11fwnigelsurfacejacket3_2
素材は英国ミレレーン社のコーディングコットンで
かなりの撥水性を誇ります。

ちょっと「よっちゃんいか」の香りが残りますけど。

必要以上にでかいファスナーや付属がご愛敬です。

ボルドーのみ。\99,750。