入荷速報。英ウィリアム・ロッキー、アーガイル模様のVセーター(インターシャ編み、ラムズウール)です。

英国スコットランドはホーウィックHawickのウィリアム・ロッキーWilliam Lockieから、
ひと柄だけ、アーガイルセーターの到着です。

ここのファクトリーに伺って、
ランチにホーウィック名物の特製ハギスをご馳走になったのが、
懐かしく思い出されます。

インターシャ編みのアーガイル模様、
Vネックです。Vゾーンは狭めですね。
素材はラムズウールの1プライ。
\24,675

11fwlockie2 11fwlockie1

色は写真のFlannel(ライトグレー)ベースのみ。
11fwlockie3

何だかとても当たり前の商品のように見えますが、
実は、アーガイルのVネック、というのは意外に色柄のチョイスが難しいのです。

というのも、Vネックとアーガイル、仲が良さそうに見えて、ケンカもするのです。
この2つの斜めの線の角度が違うので、
Vネックに切り取られたアーガイルの部分が変に浮いて見えたりするんです。

例えば好ましくない例はこういう感じで、
Sany94622
何だかセンターのブルーのダイヤがV字に模様が残っちゃったような
おかしな見映えになってしまいます。

入荷品はそう見えないように、ちゃんと配慮してあるのです。
何事もないように当たり前に見せる、というのも腕の見せ所のひとつなのであります。