入荷速報。伊ザノーネZANONE、お得意のアイスコットンのポロシャツ。冷ゃっこいです。

インコテックスと同じスローウエアのグループに属す
ニット&カットのイタリアブランド、ザノーネZANONEの、
夏のお得意もの、アイスコットンのポロシャツです。
12sszanoneiceconvy3 12sszanoneiceconvy1

アイスコットンというのは、スイスの紡績屋さんが開発した糸なんですが、
強撚糸といって、細い糸をともかく思いっ切り「撚(よ)り(=捻(ねじ)り)」を掛けた糸でして、
肌触りがものすごくシャリッと冷やっこい、という素材です。

ザノーネがうまいのは、高機能素材という点を前面に訴えるんじゃなくて、
格好良くスタイリッシュに仕上がっているところ。
ま、インコテックスのグループですから当然といえば当然でしょうか。

チビ衿ですが、台衿がしっかりと付いているので、
ジャケットの中に着ても衿が潜ってジャケットから見えなくなってしまう、
なんてことがありません。

12sszanoneicecoblk2 12sszanoneicecoblk1
ブラック、と、ネイビーの2色。
白も、と言いたいところですが、
サンプルを見たら白はあまりに透けすぎるので発注を止めときました。

イタリア製、コットン100%、普通に洗濯機での洗いがOK。\21,000。