入荷速報。フィル・メランジェ、ご自慢の吊り編み裏毛スウェット。バリカタ素材の定番トレーナーVINCENT。

フィル・メランジェのお得意モノ、裏毛スウェット素材の定番です。

☆ヴィンセントVINCENT(\21,000)

12fwfmvincentnvy1

「トレーナー」というのは日本の造語ですが、それを承知であえて言います。
まさに、トレーナーの中のトレーナー、これぞ、という感じの元祖的な出来です。
往年の米チャンピオン社の大傑作「リヴァースウィーブ」を、リスペクトというか、
というよりも挑戦的に宣戦布告というか、
ヴィンテージ感あふれるくず入りの糸を、
吊り編み機(ループウィーラーLoopWheeler)で、これでもか、というぐらい厚みに仕上げています。

フイル・メランジェの公式コメントでは、表面はカリッとして内側はわたのように柔らかなので、まるで「フランスパン」のよう、なんだそうです。
かなりヘビーな一枚です。おまけに身幅と袖はちょっと縮みます。
女には理解できない、男の世界ですね。

カラーは、
12fwfmvincentnat1 12fwfmvincentnat2ナチュラル(キナリ)、
12fwfmvincentmel1 12fwfmvincentmel2メランジェ(杢グレー)、
12fwfmvincentnvy2 12fwfmvincentnvy3ネイビーメランジェ(紺)。

ネイビーだけは、リブの部分だけ色が変わりますのでツートンのように見えます。
ヤワなトレーナーなんていらない、一枚ごついヤツがあればそれでいい、という方へ、
入魂の一枚であります。