入荷速報。ナイジェル・ケーボン、これでもかっの渾身作、ミリタリー・ピーコート、入荷。

ナイジェル・ケーボン、自慢のミリタリー・ピーコートです。
恐らく世界にこれ以上のピーコートはないだろう、と言ってしまってもいいんじゃないか、と思います。

12fwnigelpcoat2 12fwnigelpcoat1

1950年代の英国沿岸警備隊のコートがベースになっています。
素材は、みっちりと詰まったウール素材。
縮絨で目を詰まらせているのではなく、織りだけでこの詰まり、というのがすごいところ。
さらに擦れるところにはレザーを配置。……

12fwnigelpcoat4

……以降、解説すると長いです、だから、店内ではコピーした解説をお渡ししてます。

12fwnigelpcoat5 12fwnigelpcoat3_2

堅いです、重たいです、ごついです。男の服です。それが魅力。
それでいて\79,800、は、他社のPコートと比較しても、リーズナブル、だと思うのです。