入荷速報。英ブラックシープのニットキャップ5色、毎年の定番です。

英国の「ブラックシープ」ブランドです。
12fwblacksheeplogo
ウェルシュ・マウンテンシープという剛毛の羊毛を染めずに使う、
というのを原則としています。
「ブラック・シープ」というのは、焦げ茶色の羊で、真っ黒のことではありません。

毎年やっているのがここのニットキャップで、
カタチもいいし、丈夫で長持ち、で、私は色違いで3つ持っています。

ここのニットキャップは最初は少しきつめですが、このテンションが暖かさにも効果的なんです。
もちろん使ううちに、だんだん馴染んできます。

☆リブキャップ \3,570
12fwblacksheepcap1 12fwblacksheepcap2
上から時計回りに(左写真上から)
ツイスト、ダークグレイ(=中茶)、グレイツイスト(グレー)、グリーン、ネイビー、の5色。

12fwblacksheepcap3

☆ブクレキャップ \3,990
12fwblacksheepbcap1 12fwblacksheepbcap2_2
ランダムにまだらなので、濃いところ薄いところ、一点ずつ異なります。

12fwblacksheepbcap3_2