シャツを作ろう! 2023春夏物、新しい生地が届きました。

新しい生地が届きました。順番にご紹介します。


左上から。エイコーンACORN。今どき珍しい英国製生地、おそらくもうここだけでしょうね。
番手は100/2だということなんですが、恐ろしくしなやかで、触るだけでも触って欲しいです。
左下。お馴染み、高い人気のトーマス・メーソンThomasMason。ここもかつては英国製でしたが、今は伊製。でも英国的な雰囲気がちゃんと残っているのが人気の秘訣です。
変わった色の無地シリーズと強めのストライプ柄が増えているのが、昨今のトレンドです。
中列。カリビアンコットン・シルバーライン100/2Gのシリーズ。当店では一番売れているところです。
無地系3色と白場のストライプ3柄。
右上。カリビアンコットン・ゴールドライン120/2Gのシリーズ。光沢感のあるストライプ。
右下。アメリカン・シーアイランド・コットン。近頃増えてきました。グリーンがいい色ですね。


冷涼素材の一群。
左。毎年展開のハードマンのリネン無地。アイリッシュリネンの種を南アで栽培して大成功の素材です。
今年は今までと少し色合いが違ってきてます。
中。伊アルビニのリネン100%。これも毎年の展開でパステルカラーが上手です。
右上。同じく伊アルビニのシアサッカーでリネン100%という珍しい生地。
右下。コットンのからみ織り素材。シワにならずスカスカの風通し。透けますけど。


特殊素材など。
左。綿66%ポリ(SOLOTEX)33%のストレッチ&リンクルフリー。近頃増殖中のリンクルフリー新素材です。
中。ポリエステル100%クールマックスのリンクルフリー。
巷では売れてますよ、というのが営業担当の言葉ですが、どうなんでしょうね。
右。これは普通の綿生地。スレーキっぽいトーンのストライプです。

次の生地配信は3月10日頃予定。内容は既に分かっているので、ご興味ある方はご来店いただければご紹介できます。

さて、次の記事は、いよいよ、イベント。3/4(土)~22(火祝)、オーダーシャツ20%offのご案内です。