入荷速報。バイブリーコート(男女とも)

2回目の入荷がありました。

08fwbcpw2_3

★メンズ…ツイードのフィッシング・パンツ。かなりザクッとしたネップ入りのツイードです。温暖化の昨今、ここまでツイードしているパンツは意外にないんですね。好例のポケット数えですが、これは8つ付きです。\22,050。

08fwbcpw1_3

上に着ているのは、メリノウールのカーディガンです。アーガイル模様を真ん中でまっぷたつに割る、という発想が好きです。このアイデアを実現させるために、よーく見るとアーガイル模様の上衿部分には軌道修正のための減らし編みが施されていて、これ、結構大変なテクが使われてるセーターです。2色あり。中国製、\15,750。

08fwbclw2

★レディス…ピタッとした作りのジャケットです。写真で見ると、「うわっ重たそう、堅そう、キツそう」の三重苦に見えますが、ぜーんぜん違うのです。

08fwbclb3 実はこの生地、ツイードの糸ではあるのですが、織物(weave)じゃなくて編み生地(knit)なんです。つまり早い話がウールのジャージ、伸縮性が抜群なのです。なのでここまでタイトなフィッティングが可能なんですね。メンズに使うとちょっとボディコン過ぎるのですが、レディスには最適の素材でした。3柄あります。クロ無地とブルーツイードが\27,300。グレーヘリンボーンが\29,400です。
08fwbclb2_5
08fwbclw1_4