入荷速報。フィル・メランジェのカノコポロ(メンズ)

ようやく到着です。
昨年初めて発売してみて、あっという間に完売し、
着ていただいた方からの評判もすこぶる良かった、
「John」の再開です。
09ssflmjohn1
昨年書いた解説をもう一度ここで書いておきます。

一見なんてことないフツーのカノコ・ポロのようですが、
実はモノスゴイんですよ、このポロ。品名は「John」と言います。

フィル・メランジェの彼ら自身が書いたこの商品の解説をココに転記します。

~~~

ギザ70吊り鹿の子 Giza70 Tsuri Kanoko

「吊り編み機」は、旧いながら様々な編地を編むことができます。
しかも、どんな生地を作っても、ふっくらとして伸縮性の高い、柔らかな生地に仕上がります。

こちらの鹿の子生地もその好例。滑らかで上品な光沢のある、
エジプト綿の最高級糸ギザ70を別注・綿染めしたものを100%使用し、
今までに触ったことのないような風合いに仕上がりました。

「John」は、「減らし」処理を施した、鋭角のニット衿をつけた英国風ポロシャツ。
シンプルなものこそ、細部や素材にこだわっています。

~~~

ハイ、Johnという名前、減らし衿の英国風ポロ、とくれば、
仮想している相手は、もうお分かりですね。
しかも、これは、ウォッシュ&ウェア、
つまり、着て洗ってまた着てまた洗って、がとっても楽チン、
というアドバンテージがあります。

シェイプの掛かった細身のボディシルエット、短めの袖、
貝ボタン、イセ込みのかかった衿付け、と、

オーガニックコットンとか吊り編み機とかいう能書きをヌキにしても
それだけで充分に通用するぐらいカッコいいポロシャツです。

~~~

と、ここまでが去年版の転載。

実際、ラコステに勝てるボロシャツ、といったらこれくらいじゃないでしょうか。
スメドレーを意識したヘラシ衿の感じなんかはむしろラコよりもドレッシーかもしれません。

09ssflmjohn2
今回から新色として、ベージュ・メランジェが登場。
とてもナチュラルな色合いで、とてもエコっぽい色調です。
逆に今年はホワイトを止めてみました。透けるのが気になる、というお声があったので…。

09ssflmjohn3
ということで、色は、ベージュ、ブラック、杢グレー、の3色です。
3(M相当)、4(L相当)、5(XL相当)、の3サイズ、\13,650。