入荷速報。オリジナルの半袖シャツを作りました。

オーダーシャツの新しい生地が届いて、その中に、
ポロシャツのようなカノコ素材、や、マドラスチェックのインド綿、がありましたので、
これでちょっと面白い提案をしたい、という気持ちが湧いてきました。

それが本日仕上がりましたので、ご紹介します。なお、これらはすべて同価格でオーダー(納期2週間)も可能です。嬉しいでしょ。

09sshonecombb1
09sshoneycombb2
☆カノコ生地の素材は、
オーダーシャツでお馴染みのカリビアンコットン(96番手双糸x2)を縦糸に、
横糸にロイヤルサーラ60番手双糸を使い、
一般的なカノコ生地よりもきめの細かい光沢感ある仕上がりになっています。
09sshoneycombp1
09sshoneycombp2
プルオーバーですが、シャツっぽく見せたかったので、
裾は曲線的なシャツテールとし、衿もカーブの付いたワイドスプレッドを付けました。
半袖の袖口も折り返し風にしてあります。
そして、別布のストライプ柄のシャツ素材を、衿裏、台衿裏、そして裾の脇チップ、に施しました。
最後に製品洗いを掛けて仕上げています。
価格は、\14,800。作り込んだのはピンクとサックスの2色ですが、
他の色として、ホワイト、ネイビー、ブラック、があります。
メンズものですが、着丈と袖丈を短く指定することでレディスにも十分対応できます。

☆マドラスチェックです。
09ssmadras11
09ssmadras12
今はチェンナイ・チェックと言わないといけないんでしょうか。まさか、ね。
普通に作ったんではつまらないので、ポイント箇所にギンガムチエックを施しました。
チェック・オン・チェックですが、うまく仕上がりました。
09ssmadras21
09ssmadras22
価格は、\13,800。作り込んだのはベージュ系とグリーン系の2柄ですが、
他に3柄の用意があります。

☆これは今までからお馴染みのビンテージ・オックスフォード。
09ssvintageox_ss1
09ssvintageox_ss2
トリコロールカラーの耳(セルビッヂ)が売りの、人気素材です。
色柄は全部で8種あるのですが、これは白無地がダントツの人気です。
昨年実施して大好評でしたので、今年も半袖プルオーバーを作りました。\12,800。

☆春に作った長袖も完売してしまったので、追加で作りました。\12,800。
09ssvintageox_ls1
09ssvintageox_ls2