入荷速報。アイルランドのジョナサン・リチャードJonathan Richardから、あの「いつも」のツイードシャツジャケット、新色登場です。パッチワークベストもあります。

ダブリンから、ジョナサン・リチャードJonathan Richards、到着です。

☆まずはおなじみ一枚布のシャツジャケット。55,500円(税別)。

背中から胴回りが継ぎ目のない一枚布で仕立てられている、という、
大変変わった構造でできていて、
これが適度にリラックスした印象を醸し出しています。

一体何回繰り返して発注しているのか、分からないほどですが、
ドネガルツイードの色柄は同じものを繰り返したことは一度もありません。
いつも違う色柄をチョイスしています。
今年はブルーベースの太めのヘリンボーン柄をセレクトしました。
黒系や茶系は今までやりましたが、
青系は今まで提案がなかったのです。
今年の一月ダブリンに行ったとき、やっと新色提案の中に登場したので、すかさず採用しました。
XS(=日本のMに相当),S(=L),M(=XL),の3サイズあり。

☆パッチワークのベストもまだ在庫があります。27,000円(税別)。

大人っぽいパッチワークは、まるで空から見た英国やアイルランドの牧草地の区割りのようです。
また、後ろ側、背中の方には、サイズ調整できるアジャスターの尾錠が付いてます。
こちらも、XS(=日本のMに相当),S(=L),M(=XL),の3サイズです。