仕上がり品の紹介。レディスのシャツ、オプションフェア分

5月のオプションフェアの時に、お作りいただいたレディスのシャツを
4つほどご紹介します。

オプションフェアは、オプション5つまでが無料、なので、
このときはわりとコテコテに凝ったシャツのオーダーが入ります。

その①
10ssopfair1 10ssopfair12
レディスの新しいオプションのフリル衿を入れていただきました。
ボディにリネン100%の涼しげなストライプを選ばれたので、
クレリックの衿にも白無地のリネンを使ってます。
袖はキャップスリーブ、裾出しでも着られる短めの着丈にしてます。

その②
10ssopfair2 10ssopfair22
白のブロード無地のボディ。衿裏やカフス裏に配したドットがほんのり透けて、
いいアクセントになってますね。衿型はショートラウンド。
七分袖のカフスにはワンポイント刺繍の「コウモリ」。なぜか女性に人気です。

その③
10ssopfair3 10ssopfair32
インド綿マドラスチェックの長袖。
衿裏、カフス裏には白無地をはめてみました。
水洗いして色移りするのもまたいい雰囲気なのではないでしょうか。
セミワイドカラーでマニッシュな仕上がりです。

その④
10ssopfair4 10ssopfair42
ちょっと珍しいリネン素材のマドラスチェック柄。
この夏、お薦めの素材です。
衿裏、袖裏にはギンガムチェック、ということで、「チェック&チェック」になりました。
胸元のワンポイント、分かりますか?
10ssopfair43
グリーンのトカゲです。このモチーフも女性に好評なんですよ。