イベントのお知らせ。靴を作ろう!!「ブーツを作ろう」キャンペーン、8月末まで

大河ドラマ「龍馬伝」の冒頭タイトルバックで、坂本龍馬の履いているブーツが映りますね。
私には、紐がチラッと見えるような気がするのですが、
長崎のある靴屋さんが調べたところでは、
龍馬が実際に履いていたのはサイドゴアブーツであったらしいです。

また、福澤諭吉は、慶應三年に著した「西洋衣食住」で、
沓(くつ)シウーズ、として、やはりサイドゴアブーツをイラストとして紹介しています。

10ssshoes1_2 2

また、諭吉自身が乗馬服姿でレースアップのブーツを履いている写真も残っています。

文明開化の時代には靴と言えばブーツのことでした。
フィッティングの技術が向上するにつれて、だんだんと短靴になっていくのですが、
それだけフィット感についてはブーツの方が短靴よりもはるかに長けているということが言えるでしょう。

と、また前置きが長くなってしまいました。

8月のイベントは、「ブーツを作ろう!」です。

8月末までのブーツのご注文に限り、\6,300off、といたします。
つまり、通常\39,900のところ\33,600で承ります。

納期が一カ月ですから仕上がりは9月、はい、もう秋です。
この秋冬はブーツを一足持ちたいものです。
Myes21 Myes34 Mycs121
Mymd06 Mymd07
チャッカーブーツ、ジョッパーブーツ、カントリーブーツ、エンジニアブーツ、デザートブーツ、
ブーツもいろいろありますが、
私も福翁先生に倣って、サイドゴアブーツを作ってみました。革は黒のヌバックです。
My574es26nu10yaichiro
こんな感じです。秋が来るのが楽しみであります。

なお、このキャンペーンと「はじめの一足」キャンペーンの併用はできませんのでご了承下さい。