発売予定の予告。丸和ニットのパッカブル・ジャケット&パンツ。もう一段階進化した盛夏モノの新製品。6月販売開始予定。予約受付中です。

昨年も今年も大好評の、
丸和ニットのパッカブル・ジャケット&パンツ。(ブランド名はビブレイン)
世界で丸和ニットだけしか作れないバランサーキュラーのスグレモノですが、
この春の発売分はほぼ完売しました。
春の紹介記事はこちらです

そしたら、6月上がりで盛夏版を作ってます、との連絡が届き、
早速に試着サンプルと色見本を提供してもらいました。

ジャケット37,000円、パンツ24,500円。
サイズはM.L.LL.XL(=3L)、の4サイズ。
色は3つ。ネイビー(サンプル色)、インディゴ、チャコール。

組成は、キュプラ45%ポリエステル45%ナイロン10%。
キュプラは、つまり旭化成のベンベルグのことで、綿実が原料ですので天然由来の化学繊維です。
よく裏地に使われているように、透湿性、速乾性、に優れています。
この素材をものすごい撚りをかけた強撚糸にし、
バランサーキュラーの機械で生地にしました。
触ってひゃっこい超冷感性を実現、洗濯機で洗って4時間で乾く速乾性も備えています。
あ、収納袋を兼ねた洗濯ネットのおまけ付きです。

縫製は前回と異なり、パイピング仕様で仕上げ、
内ポケットも付けました。

ココはそんなに数を作らないので、発売開始前の予約段階で完売サイズがでてしまう可能性もあります。
脅かすつもりはないのですが、早めにオーダーを入れたていただいたほうがいいかもしれません。