ドレイクスのタイ、追加が入荷しました。

ドレイクスのタイ、追加で入荷した4種です。

11ssdrakes5_2 11ssdrakes6
春夏期らしい爽やかな色調のストライプです。
配色部分は色だけを変えるのではなくて、織り方にも変化をつけてますので、
立体的な高級感があります。

次は異色の新作
11ssdrakes7 11ssdrakes8
いわゆる「シャンタン」織りの生地です。

この生地について、粗っぽく言いますと、
蚕の繭からシルクの糸を生成するときに、
普通はすべてそぎ落としてツルツルにするのですが、
あえて、カラ(セリシン)を 残したままのシルク糸にして生地を織っています。
このため、ところどころに節や凹凸のある、
ちょっとザクッとしたワイルドな生地になっているのです。

ですので、シルク100%なのに、リネンやコットンのような面白い味があります。
ウールのスーツにも合いますし、
季節が進んでくると、リネンのジャケットなんかにピタコンのタイです。
今年初めて取り上げてみました。
こちらも12,600円です。