スーツとブレザーの新しいサンプルができました。

採寸用の試着ゲージサンプルに何着か新たに作る必要があったので、
こんな感じで作ってみました。

☆グレンチェックのスーツ

グレンチェックは、別名「プリンス・オブ・ウェールズ」とも呼ばれるように、
ウィンザー公(エドワード8世)が好んだ柄。
映画「英国王のスピーチ」でも
彼はホントにこの手のチェック柄ばかり着ていましたね。
11fwsuit1_2
この生地は、パープルのラインがアクセント色で入れられています。
久しぶりにこういうクラシックな雰囲気はいいですね。

フタ付きのウォッチポケットなど、ブリティッシュモチーフのディテールでまとめました。
ただ、サイドベンツにノータック、と、今らしさも含めています。

☆ボールドストライプの明紺スーツ

お客様が生地見本を見ながらよく悩むのが、
紺色の明るさ、と、ストライプの強さ、です。
確かに小さい生地見本では想像つきにくいものです。
なので、一番参考にしてもらえるだろう、と思って、
明るめの紺で強いストライプのスーツを作ってみました。
11fwsuit2_3
3つポタンの上2つ掛け、少し広めのラベル幅、スラントポケット、と、
貫禄を付けました。

☆アイビーなネイビーブレザー

3つボタン段返り、胸パッチ、腰パッチ&フラップのポケット、
8mmステッチ、フックベント、胸ダーツなし、と、
アイビーなブレザーをやってみたくて作りました。
ただ、ダーツなしでもウェストの絞りは今風にしっかりと入れてます。

11fwsuit3
TAKE IVYが復刻されるような時代ですから、
たまには、こんなのもいいんじゃないかと思いまして。

これらは、見本として作ったものですので、売り物ではありませんが、
同じものを、というご注文には応じられます。