入荷速報。ドーメルから英国製の服地「ウィップコード」(キャバリーツイル)到着です。

昨年に引き続き、ドーメルから、
ウィップコード(キャバリーツイル)が届きました。

今回買い付けたのは、4色。
Img_1912
うぐいす色、ブラウン。
どちらも、ミックス調の複雑な色合いです。

Img_1913
ミックスダークグレー、ソリッドネイビー。

ドーメルでは、ウィップコードwhipcordと呼んでいますが、
一般的には、キャパリーツイルcavalry twillと言われることが多いようです。

元来は英国の乗馬ズボンのために作られた頑丈な生地。
(cavelry=騎兵隊の意、twillは綾織りの一種です。)

展開自体は9色あります。
買い付けたのは、上から、
2,3,5,7,番目の色です。
Dormeuilwhipcord1
英国製、ウール100%。
15oz(450g)は、確かに重たいですが、
この手の素材は16oz~21ozあっても当たり前とすれば、それに比べればやや軽めで、
クラシックを追い過ぎない、その辺がドーメルのうまいところでしょうね。

Horseridingimage
今回のお薦めは、これでジャケットを作りましょう、という提案。

ジャケット仕立て上がりの参考価格は次の通り。
バジェットラインで\71,400~、クオリティラインで\87,150~、です。

これを、買い付けた4色、各一着ずつに限り、15%OFFにて承ります。

ツイードもいいですが、ツイードよりも更に英国的カントリーな素材ウィップコードを
この秋冬もプッシュいたします。

あ、少し長めに用尺を取ってありますから、膝丈ぐらいのコートも作れますよ。
ご希望でしたら、お問い合わせ下さい。