入荷速報。めっけもんのハリスツイードの細幅タイ。ハリスツイード100周年だから、じゃないですけれど。

フェアファクスさんの倉庫をあさっていたら、めっけてしまいました。
ハリスツイードのタイ、7cm幅です。
11fwharristwtie1 11fwharristwtie3
今年はあちこちで「ハリスツイード100周年」が謳われています。
正確に言うと、
「ハリスツイードの地球マークができて2010年(つまり去年)が100周年」なんですけれど。
それで、というわけではないのですが、

ツイードのジャケットはまだまだ寒くならないと着れないですが、
ネクタイなら、もう付けてもいいでしょ、の時期ですよね、
ネクタイに、季節感の先取りの仕事をさせる、というのは、使える知恵です。

結ぶとこんな感じ。かなりギュウッと結んでこうです。(オレ、腹出たなぁ…)
11fwharristwtie4_2

全部で7本あります。
11fwharristwtie2 
スコットランドの街道沿いのおみやげ屋さんにありそうな、
キッチュな感じですが、
製造は日本製、なので、長さも縫製もちゃんとできてますよ。

\7,875。