入荷速報。スペインからレザーのサガ・イバニェス、新作到着です。

スペイン・サラゴザのレザー専業サガ・イバニェスSaga Ibanezです。

レザーは決して得意分野ではない当店ですが、
ここのレザーだけは相性が良くて、もう何年も続けています。
デザインが野暮じゃなく、クオリティもよく、それでいて価格のバランスがいい、
というのが安心して発注できるのでしょう。

今年も新作が到着しました。

☆RESME \74,550
12fwibanesresmebk1 12fwibanesresmebrn1

昔からよくある素材クイズに、スウェードとヌバックの違いは何か、というのがあります。

スウェードは裏革そのままだけど、ヌバックは表革をわざわざ起毛させる、というのが答えなんですけれど、

12fwibanesresmebk4 12fwibanesresmebrn4

このブルゾンを見ると、ああこれこそがヌバックなんだなぁ、というのがよく分かります。

12fwibanesresmebk2 12fwibanesresmebk3

起毛のさせ方がいい意味で中途半端なんですよ、
30%だけヌバックしてます、ってところでしょうか。
だから一体表革なのか裏革なのかよく分からない感じに仕上がっていて、

これがいい。

12fwibanesresmebrn2 12fwibanesresmebrn3

デザインとしては、ショート丈の衿付きブルゾンで、
12fwibanesresmethumb
袖のニット部分は親指通しの遊び付き。
ラムスキン(羊革)で、ブラックとブラウンの2色。

☆SARCE \86,100
12fwibanessarce1
大人っぽいちょっと長め着丈のデザイン、
落ち着いたチャコールグレー。

12fwibanessarce2 12fwibanessarce3

衿のニットは取り外し式、
と、とても完成度の高いラムスキンのブルゾン。

12fwibanessarce4

裏地が少し派手っぽいのはご愛嬌。