出来上がり紹介。靴を作ろう!!キャンペーンの仕上がりが続々と到着してます。

7月までロングランで展開していた靴を作ろう!キャンペーン、仕上がり品の到着が続いてます。


まずこれはレディス。
5月開催のトランクショーMIYAGIKOGYO FOR WOMENで受けた注文品がようやく仕上がってきました。
スコットランドの伝統靴ギリーはウイングチップの原型と言われるデザイン。
これをグレーとブラウンのコンビで仕上げました。女性モノらしく白の出し糸になっているので、
靴墨を使うときは注意しましょう。
Yさん、大変お待たせしました。

ここからはメンズの注文靴の仕上がりです。

カーセールスのMさんからダブルモンクです。
私がよく言うことなんですが、モンクストラップの靴には致命的なウィークポイントがありまして、
それは、ストラップ部分のベルトのほうが壊れると修理交換が難しいということ、
紐靴なら切れたヒモだけを取り替えればいいのですが、
モンクストラップはそこが壊れたらもう履けなくなってしまうわけです。
そのために、できるだけストラップを外したり留めたりという動作を避けたい、
ということで、金具の付け根にゴムを入れることをお勧めしています。
この靴も上の方のストラップにだけ、ゴムを入れています。



外羽根のプレーントゥはHさんの注文。4Eなのでデンのように見えますが、エッグラストです。
アメリカンなどっしり感を出すため、ストームウェルトのダブル巻きで、
よーくみてください、ハトメを表にしてあるんです。


こちらもアメリカンな外羽根のプレーントゥ。IさんもFという幅広サイズです。
型押しのステア革、この色は2足目のリピートです。
つま先ゴムはつま先だけ減りやすい人にお勧めしています。


カーディーラーのKさんからは、
チャッカーブーツなんだけどドレスシューズとして仕事で使いたい、
というご要望。
なので遊びを廃してシンプルなビジネスタイプに仕上げました。
ありそうでない、こういうオーダーは、オーダーならでは、大変嬉しいですね。


ドクターOさん、2足のオーダーのうち、まず一足が届きました。
余談ですが、一人で2足同時オーダーの場合、ラストの有効活用(回転待ち)のため、
同時には仕上がらないのです。
先に届いたのは6月に発表した新型ローファー。これをクロではなくてネイビーでやったところがうまいところ。
クロよりも優しい感じになりましたね。

靴はお盆休み明けにまだまだ届きます。