入荷速報。To&Froモッズコート。全季節&全天候型のスゴいコートが出現。化繊分野では私が全幅の信頼を置いているカジレーネの作品です。

To&Froの最新作は、実に男っぽいモッズコートです。

To&Froはトラベルをテーマにしたブランドで、当店でも今までレインコートや傘などを販売しました。
このブランドを手掛けるのがカジレーネ(石川県かほく市)という会社です。
毛織物なら尾州や泉州、綿織物なら遠州や播州、というなかで、化学繊維と言えば加賀、ですが、
このカジレーネというところ、知れば知るほどすごい会社で、
極薄の防水素材ということではたぶん世界一、仏伊のメゾンブランドにも素材を提供する、
化繊では全幅の信頼を置ける会社です。

To&Froは発売以来大変好調ですが、どちらかというと中性的で優しいイメージを持っていました。
で、先日、久しぶりに展示会にお邪魔したら、この、実に男っぽいモーズコートが新作として発表されていたのです。

レインコートと言わずにあえてモッズコートと呼ぶところに、この商品への意気込みを感じます。
素材も縫製もテープ貼りも、よくまあここまでできたものだと感動モノのコートで、
とりあえず少しだけでも仕入れさせてくれる?、と、ほんの少量だけ確保しました。

ブラックのみ、MとL、ナイロン100%、25,300円(税込)。

以下は、先方のセールス文からの流用です。

高級感のある素材を使用したミニマルな雰囲気の防水モッズコート。裏地もシームテープもすべてブラックとなりました。シンプルで軽量・機能的で、普段使い~旅先でもこの1着があれば安心。3層構造の生地で、耐水圧20,000mm、透湿度20,000g/㎡-24Hのハイスペックモデルで、登山用ウェアと同等の撥水・防水・透湿性能があります。

普段使いもできる防水モッズコート。天候関係なく、晴れの日に来ていてもモッズコートとしても、雨の日はレインコートとしても活躍できる1着です。タウンユースできるデザイン性の高さが特徴です。



内側はすべてブラックで統一。いままでのレインコートにはなかった表地も裏地もロゴもすべてブラックに統一。縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープもブラックにしました。サムホールもついているので、土砂降りの雨でもしっかり守ってくれます。



前裾と後裾のボタンでロンパース仕様に。長めの丈の前裾と後ろ裾のボタンを留めると、足元からの水の侵入を防ぐだけでなく、自転車に乗った時の裾の巻き込み防止にも役立ちます。


専用ポーチに入れるとコンパクトに!付属のポーチに入れると手のひらサイズにコンパクトになります。旅先などに持ち運びも簡単です。
サイズ・スペック
サイズ
M(身長155〜170cm)
着丈(前) 80.5cm × 着丈(後) 100.5cm × 身幅 56cm × 裄丈 92cm
L(身長170~185cm)
着丈(前) 86cm × 着丈(後) 105.5cm × 身幅 61cm × 裄丈 98.5cm

素材 ナイロン100%
重さ【本体】M:約388g、L:430g
【ポーチ】約19g 付属ポーチ:14cm×18cm

洗濯機のご使用はお避けください。
こちらの商品には、高撥水・防水生地を使用しております。また生地に透湿性を持たせる加工をしているため、一度に大量の水分が吸収されると生地自体が凹凸になる事がありますが、乾燥する事で元の状態に戻ります。予めご了承ください。