出来上がり紹介。靴を作ろう!! まず7足。


内羽根のストレートチップ・ブローグ入りES03。
半革のカカト化粧、中敷の刺繍、は、Sさんのお決まり。
今回はベルトも一緒にご注文です。


Kさん、ブーツでは私イチオシのサイドゴアブーツをご注文いただきました。
これ、ネイビーです。そう言われないと分からないほど濃い紺です。変わり色に挑戦第一号、感謝です。
雨の日も履けるようにタフスタッズのソールにしました。


何の変哲もないようなクロの一文字ですが、よく見てください。左右のサイズが違うんです。
左足は25.5E、右足が24.5EEに甲・小趾・母趾の3箇所に乗せ甲入れ、という、極度のサイズ違いです。
原因は分かりませんが、Yさん、ずっと、合う靴がないとお悩みでした。
そういう人にこそこのオーダーシステムは活用できます。


Nさんも、27.5の4E、と、なかなか迫力のサイズです。
オールデン・インスパイアの宮城デンの外羽根フルブローグです。
この革、変わり色に挑戦で、グリーンを選びました。


外羽根のプレーントゥ。Iさんも26.5のFという幅広の方。
ステアの型押しのクロ。ストームウェルトのダブル巻き、で、
ドスンとしたイメージを求めました。


その逆で、Iさんは大変細い足で、27Bです。
Bなのですが、そう見えないように、オフタイムの靴としては期待、ということで、
スコッチの型押しの革で、外羽根のアメリカンタイプなフルブローグ、ダブルソールにダブル巻き、
と、わざとイカツイ感じに作りました。


これ、私の靴です。私も3Eです。
20周年モデルの原型となったブローグ入りのサイドエラスティック。
グリーンとグレーのコンビ、という遊んだ靴にしてみました。
どっちがグリーンで、どっちがグレーか、最後まで悩みましたが、面積の広い方をグリーンにしました。
ストームウェルトを付けてカジュアルさを加えまして、
チノパンやデニムに合わせて、現在ヘビーローテーションで一日おきに履いてます。
思ってたよりも違和感はないです。毎日背負っている大人のランドセルもグリーンですから、
相性もいいわけですよね。

まずは前半戦の7足をご紹介しました。